⑫BRM520広島200km瀬戸田・三崎

最終更新日:2023-05-27

BRM520広島200km瀬戸田・三崎
【サブタイトル:BRM 佐田岬で一泊、旨い魚で作戦会議

2023-05-27
ACP認定リザルトを掲載しました。
リザルトのページをご確認願います。
・ブルベカードを発送しました。 来週半ばに未着の場合はご連絡願います。

2023-05-26
・参加された皆様、お疲れさまでした。 このページ下に動画アップしています。

2023-05-24
暫定リザルトを掲載しました。
リザルトのページをご確認願います。
・修正がございましたら、ご連絡願います。

2023-05-08
重要:5月8日付で新型コロナウィルス感染症が、5類感染症に移行しました。
これまで出走時に提出をお願いしていた、このページ下の「★参加準備データの帯」中の「■ガイドラインならびに誓約書」の各案内内容と関連する書類の提出は不要とします。なお、完全にコロナウイルスが消失したわけではありませんので、感染予防等の自己管理、他者への配慮に協力をお願いします。
2023-04-24
エントリーリストを掲載しました。
2023-03-02
重要:「BRM520広島200km瀬戸田・三崎」開催期間中で『G7広島サミット』←リンクが開催されます。走行区間とサミット開催場所は遠く離れており開催に影響はありませんが、エントリーされた場合(方)の集合場所への移動、翌日の移動などで制限を受ける可能性も考えられます。したがって、エントリーを予定中の方は広島市内の通過や山陽道走行などについて、事前に情報を収集し集合場所(時間)に遅れないように配慮をお願いします。

・2023-02-18:キューシートをアップしました。
また、宿泊先のえびすや旅館は、リンク先でご確認ください。(尚、BRMの520頃は旅館のパワーアップ工事が間近なため、一部で制限頂くこともあるかもしれませんが、現時点では問題ないと宿主より連絡を受けています。
・2023-01-12:ページ内最下部の「★その他」の項目に、今回のBRM終了後の翌日にAJ広島Permanentへの出走提案案内(参加者の自由意志です)を掲載しました。ご検討いただければと思います。
2022-11-16:ページ内容を部分的に更新しました。(継続準備中)
・2022-10-16:ページを公開しました。(現在準備中)

  • 概要:2023年度BRM開催期間中間のこの時期、200Kmを走って旅館に泊まって、美味しいお魚を頂きながら後半に向けての作戦会議を実施
    (※1 認定走行後に宿泊を受け入れる方が、エントリーの条件です。)
    (※2 片道認定走行のため、翌日5月21日(日)は各自自由行動とないます。翌日は、三崎発のPermanent出走もいいのでは・・・)
    (※3 旅館の宿泊定員の関係もあるので、募集定員は10名としております。募集開始後先着順です。その後詳細は個別にメールでお知らせします。)
  • 距離:200km
  • 日時:2023年5月20日(土) 出走時刻 7:40
    (フェリー須波発7:05 沢着7:37 ブリーフィングは、船内で行います。)
  • 認定制限時間:13時間30分(21時10分がリミット)
  • 集合場所:三原須波港(ターミナル)
    出航時間に間に合わなかった場合は、DNSとなります。
    また、宿泊場所まで移動できなかった場合などでの返金は基本受け付けません。
    十分余裕をもって行動し、集合場所においで下さい。
  • スタート場所:瀬戸田(沢港)
    ※沢港入港とほぼ同時刻でスタートになります。
  • ゴール場所:みなとオアシス佐田岬はなはな前(詳細はブリーフィングで説明します。)
  • ゴール受付場所:えびすや旅館(〒796-0801愛媛県西宇和郡伊方町三崎1514-1)
    ゴール場所からは徒歩で数分、自転車で1~2分です。
  • 駐車場
    ・スタート地点:須波港隣接の駐車場(無料)
    ・ゴール地点:万一ご家族等が移動されるような場合は、旅館Pは数台可能、佐田岬はなはな周辺のPを利用下さい。
  • 当日の開催スケジュール
    1. 受付(須波港からの第1便出港1時間前を予定:乗船チケット購入等は各個人で行って下さい。)
      受付場所で以下を提示・提出して下さい。その際、感染防止対策のためマスク着用(不織布マスク推奨)とソーシャルディスタンスの確保(約2m以上)をお願い致します。
      ※なお、5/8から新型コロナウィルス感染症5類への移行に伴い、マスクの着用等はそれぞれ個人の判断や立ち寄り先の案内等の案内に従ってください。

           ①(事前にエントリーリストを確認して)受付者へエントリーNo.と氏名を伝える
           COCOA[厚生労働省/新型コロナウイルス接触確認アプリ] (提出、提示不要です。)
           ③誓約書の提出(必要事項を全項目記入してください。)
      上記3点を確認された後、以下の3点を配布致しますので必ずスタート時間までに内容を確認して下さい。
           ①ブルベカード(含_ブルベカード保護袋・レシート固定用クリップ)
           ②フォトチェック指定場所等に関する説明文
           ③ゴール後にブルベカード・レシートを同封して郵送する封筒一式(省略する場合あり)
    2. 車検(スタート受付場所に隣接して車検受付を設置する場合あり)
      ・装備品を確認して出走可と判断した場合にブルベカードへ出走可のサインを行います。

      ・車検基準についてはこちらをご覧下さい。
    3. ブリーフィング
      ・乗船後の船内で実施予定です。コース担当者よりコース上の注意点などを説明致します。
      ・必ずキューシート持参 もしくは キューシートの記載内容を確認の上、ご参加ください。
      ・質問等はブリーフィング中に受け付けます(ブリーフィング以外の時間帯の質問はご遠慮下さい。)
      ・当日の船内は、通勤途中の一般の方もおられますので状況に応じてご案内する予定です。
    4. スタート
      ・沢港に到着後、車両が上陸後にスタート時刻になりましたらスタッフの指示に従ってスタートして下さい。
    5. ゴール
      ゴール受付場所では以下の4点を行って下さい⇒4点全ての実施により受付完了となります。
           ①ブルベカード記入(各PC・通過チェック時刻や完走時間・サインの記入ならびにメダル購入有無のチェック)
      ※感染拡大防止等のため可能な限り必要事項を全て記入した状態で受付場所へお越し下さい。

           ②ブルベカード・レシートの提出(当日は宿泊を伴うので、提出時期を別に指示する場合があります。)
           ③フォトチェックの画像提示(事前提出⇒省略の場合あり)
           ④メダル代金の支払(希望者のみ)
  • 宿泊に関係する項目
    1. 宿泊料金と入金について(全員入金確認済みです。)
      宿泊料金は現在調整中(サイクリストでの料金は、通常は1名利用時 10,500円/人)です。また、エントリー後は個別に入金先をお知らせしますので、指定金融機関に入金をお願いします。出走当日又はその前に何らかの理由でやむなくDNSとなった場合の宿泊料金の返金については、宿泊先との調整が必要になりますので、その結果での判断になります。
    2. 個人の荷物について
      当日スタッフの車両で運搬も検討中ですが、宿泊後の翌日に前日スタート場所での荷物の受け渡しまでスタッフが待機することは出来ませんので、宿泊先に事前にクロネコヤマト往復便扱いで発送をお願いします。
      ※小さな荷物は、スタッフカーで無料にて運搬可能です。
      なお、DNF等で輸送が発生した場合は、有料発送になります。スタート時に預かります。走行中の場合は、PCのみ対応可能です。
    3. 部屋割りについて
      一部屋2~3名で主催者が割り当てます。部屋の入れ替わりは、当日各参加者相互で調整して下さい。
      ※部屋割りは、参加者が少ないので個室を予定中ですが、当日宿で確認後となります。
    4. 入浴について
      当日は宿泊先はAJ広島が全室借り上げますので、他の宿泊者はありません。したがって、ゴールへの先着者の推定時間頃には入浴できるように準備をお願いする予定です。
    5. 夕食について
      食事は、参加者が全員ゴールしてからを予定しています。早く到着された方は空腹かもしれませんが、コンビニや近くの飲食店等で軽く空腹を満たして下さい。当日のゴールリミット時間は21:10ですが、全体の食事開始時刻はこの頃になるかもしれません。全員ゴールすれば早めに開始します。
      ※翌日朝の朝食時間は、参加者の中で「三崎発のPermanentに出発予定者」があるので、その時間をみて調整中です。
    6. アメニティー類
      浴衣、歯ブラシ、タオル等は旅館で準備されています。
      いびき・・・をご心配の方は、耳栓の準備をお忘れ無く(笑
    7. 駐輪場所
      旅館の裏の空きスペースと玄関内を準備して頂く予定です。
    8. その他
      今回の「えびすや旅館」借り上げでのBRM開催は、2回目となります。
      当日雨天で走行したときは、身体を拭くタオル類は準備頂けるようお願いする予定ですが、個人の荷物はゴール後のアフターブルベも含め、当日の天気を検討考慮された状態で準備して送るようにして下さい。
      ※アフターブルベ(希望者があれば・・・オプショナルツアー 笑)
      今回のゴールは三崎港(最終リミット21:10)になりますが、四国の最西端の佐田岬灯台Pまでは、三崎港から自転車だと1時間少しかかります。以外と遠いんです。長い半島なんです。
      ということで遠方からの参加者もあるので「一度も行ったことがないので行ってみたい。」というかたがあれば、あればですが・・、翌朝スタッフカーで案内も検討中です。もし希望者があれば、前日BRM受付の須波で申し出下さい。
      ◎出発時間の目安は、朝食終了後です。 ※時間は応談!!
      ◎先端P往復だけなら、所要時間約1時間30分程度、Pから歩いて三崎灯台までという場合は、Pから徒歩で片道30分(往復1時間は見ておく必要があるでしょう。)運動靴が必要です。
      ◎参加者が複数あれば、帰路移動の交通機関との関係も出てくるでしょうから、調整をお願いする場合があります。

 


瀬戸田⇒亀老山⇒はまかぜ海道⇒ゆうやけこやけライン⇒三崎

2023/2/11コース更新

■キューシートデータ
Excel Ver.1.0
PDF Ver.1.0

■GPSファイル
・使用するデバイスに合わせて必要なファイルをRide With GPSよりダウンロードして下さい。

■ガイドラインならびに誓約書
     ①AJ広島BRM・Permanent再開に向けた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン
     ②AJ広島イベント出走要件
     ③誓約書記載例
     ④誓約書 [WORD][PDF]
     ※上記①②を熟読の上、③を参考にして④を記入して下さい。


エントリーでの条件:ゴール後は指定する旅館に宿泊することに同意される方のみです。
募集定員:10名

募集期間:2023年3月24日(金)~2023年4月23日(日)
参加費用:2000円
申込先:エントリー締め切りました。。
【2023年4月24日公開】
エントリーリスト(こちらをクリック願います) 
エントリーリスト:2023年4月24日公開


コース担当:寺田

当日スタッフ:海原(走行予定)・寺田(スタッフカーで移動)


■近隣の入浴施設など
旅館の施設を通常より早めに準備していただく予定

■今回のBRM終了翌日(5/21)のAJ広島Permanent参加への提案について
過去で実施した三崎ゴールでのBRMでは、翌日も折り返しで三崎スタートでBRMを開催しましたが、今回の「BRM520広島200km瀬戸田・三崎」は5月20日に三崎にゴールして1泊、翌日の行動は参加者の自由計画で行動(帰宅する、九州に渡って走るなど。)になっています。
これから申し上げることは、参加者が決める完全に自由決定事項ではありますが、5月21日は現在AJ広島が公開実施しているAJPermanent『Around The West Seto Inland Sea Cycling 500km』(←リンク)に参加されてみては如何でしょうか。
詳細はリンクで確認していただくとして、今回のBRMでゴールした場所から徒歩2~3分がスタート(区間:「三崎>松山」)地点になっており、これまでPermanent参加を少し考えていたという方にはいいタイミングになるのではないでしょうか。
『Around The West Seto Inland Sea Cycling 500km』は、6つの長短コースの合計距離500Kmで構成されています。
5月21日に三崎をスタートした場合は、「三崎>松山、松山>呉、呉>広島(3コース:全体の50%)」くらいは走れるのではないかと思います。
※途中フェリーや高速船乗船を選択する区間があるので緻密な計画は必要になります。
もしご参加を検討される場合は、エントリーを行い、所定の申請手続きを行って下さい。
ご不明な点がある場合は、下に示すアドレスでお問い合わせ下さい。
アドレス ajhiroshima4@gmail.com

お疲れ様でした。当日関係を動画にしてみました。