Permanent 2022

2022-03-04

3/4
広島県の「まん延防止重点措置」が3/6で解除が正式に決まりました。
これに伴いAJ広島Permanentの出走(エントリー)に伴うもろもろの条件も大幅に緩和します。
春も近づき、気候も良くなります。多数のエントリーをお待ちしています。
お知らせを確認して下さい。←リンク

2/3
「電子的通過認証」を取り入れての認定走行(試行)で行ってきました。
2月2日しまなみ・とびしま・さざなみ120kmコースで「電子的通過認証」で走ってきました。

試行として実施したので、非認定での走行です。
2022年度内は試行ですが、希望される方には認定可能走行として対応します。

ご相談下さい。
概要はこのリンク→(AJ広島外部リンクページ)で確認してみて下さい。

1/31
「電子的通過認証」を取り入れての認定走行の試行について
現在のAJのBRMやPermanentではPCの通過証跡はレシートチェック、フォトチェック、有人チェックなどをコース状況などで使い分け運用しています。この先でAJではこれらのチェック類を一部電子化したチェックで証跡が確認可能という方向で準備中のようです。
AJ広島のPermanentでは、それに先んじて従来(現行)の方法と電子的通過認証(Permanentでは運用が最適で楽になると思っています。)の平行運用で検証作業を行います。
AJ広島が保有するコース全部で適用し検証は出来ないので、当面(詳細公開から~2022年10月31日の2022年度内)の期間で、コースは「しまなみ・とびしま・さざなみ120km」に参加する方で、検証作業に同意頂ける方を対象に認定も行いますし、意見の提供もお願いしたいと思います。
近日詳細は別のページでご案内する予定です。

1/25 
AJ広島Permanentのこの先の出走について(NEW-2
2022年3月末までは、飛島120kmと三崎往復400kmの2コースのみを出走可能とします。

他のコースは現在冬期のルート閉鎖や夜間、早朝での凍結等で走行できない可能性が大きいので、感染予防の観点も含め出走の自粛を要請します。停止とか禁止ではありません。どうしても理由あって走りたいという場合は、直接ご連絡をお願いします。その時点で検討させて頂きます。

1/23
AJ広島Permanentのこの先の出走について(NEW
まん延防止等重点措置対象地域が広島県だけでなく、日本国内の多くの県に適用されています。
1/21のお知らせでは「出走は個人の判断で自粛しましょう。」とご案内しましたが、表現が曖昧であり出走を判断する場合の判断基準が不明瞭でした。
改善!!

現時点で広島県内各所にPCR検査等が無料で可能(やや混雑ですが)となっています。この先でのオミクロン株の感染拡大がどのように変化するかは、素人には分かりませんが2月からの出走については、下に示す検査結果の提出を義務化することを条件で出走を認めることとします。
『出走の絶対条件』
※「まん延防止措置及び緊急事態宣言中(または県外外出自粛要請期間内)での対応」

★出走予定日の申告(これまで通り)
★出走予定日一週間前のPCR検査等の陰性証明の提出
★フィニッシュ後一週間以内のPCR検査等の陰性(であるべき)証明の提出
※万一DNFした場合は、指定のメールで検査結果を送信する事が条件
★出走日程を決める場合、前後の検査予定も併せて予約等を行い、AJ広島に連絡をお願いします。

例:出走申告日 2022/1/25の場合、1/19~25のPCR検査結果提出、フィニッシュ後1/25~31までのPCR検査結果提出
※1 現在公開中のAJ広島のガイドラインや再開指針は変更せず上記条件を追加です。
※2 検査結果提出フォーム等は、近日公開予定です。

 

1/21
AJ広島Permanentのこの先の出走について
まん延防止等重点措置対象地域が広島県に限れば県内全域に適用されています。隣接の県又その他の県でも同様な対応になっています。AJ広島Permanentの出走区域も中四国で広範囲になっていいます。
(冬のこの時期は雪・凍結等で走れるコースは限定的ですが・・・ネ)
従って感染拡大等状況を見つつ、今しばらくの間は「出走は個人の判断で自粛しましょう。」ということにします。出走を停止や禁止にはしませんし、募集は継続中です。
出走にの判断に迷った時は、AJ広島までお問い合わせ下さい。
(アドレスは、ajhiroshimaよん@gmail.com(よんを半角数字に変換して))


以下広島県新型コロナHPからピックアップ ←外部リンク
「重点区域が県内全域になったため、全県で外出を半分にしてください。20時以降の外出はやめてください。ほか、出勤者数の削減や、20時以降の勤務の削減をお願いします。また、往来については、県境を越える移動は最大限、自粛してください。県内の移動であっても、極力控えてください。」

1/19
ワクチンパッケージ、一時停止へ 政府、オミクロン株拡大で・・」について
ワクチンパッケージについては、その采配が知事に委任される場合もあるようですが、AJ広島としての明確な対応策は現在検討中です。
オミクロン株の感染力は強力で、BRMのN2BRMスタイルでの開催でも、その影響は大きいと考えられます。
この先での出走の停止(禁止も含む。)については、早い段階でご案内する予定です。
現状に鑑み皆様のご理解を頂きたいと思います。
正式な回答までしばらくお待ち下さい。
エントリーについては環境に関わらず受付は行います。

1/15
「出雲大社詣サクッと250km(AJP-021)」募集開始しました。

1/11
新コース ⇒ 「出雲大社詣サクッと250km(AJP-021)」ページ公開しました。

1/7(重要)
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/
県民(広島)の皆さまへ主にお願いしていること(2022年1月7日~)

Permanent出走については、現時点で募集停止や出走停止は考えていません。
参加申し込み、出走をお考えの方は今まで以上に感染対策(出走の前中後期間の管理を徹底)を行って下さい。
今後の感染状況では今回の対応方針を変更する場合もあります。
また、広島県外からの参加者については今一度十分な検討を行った上で判断を行うようにお願いします。

1/6
Audax Randonneurs Hiroshima Permanents 250km
出雲大社詣サクッと250km コース番号:AJP-021
コース番号発行日:2022年1月5日
承認されました。

このコースの詳細は、近日専用ページで公開します。
募集に関してもページ公開後にご案内予定です。
※現在冬期期間で、自転車で走行できないと思われます。

1/5
明けましておめでとうございます。
本年もAJ広島Permanentを宜しくお願いします。
「続 : オミクロン株の今後の市中感染拡大について」

さて、オミクロン株での感染確認等が全国に拡大中です。
BRM参加も含めPermanent参加者においても更なる感染予防対策を実施し、参加可否判断も含め適正な判断をお願いします。

12/29
悪魔の左手の状況です。 PC8とPC9の間で車両通行止めあります。その他コース内に工事情報があるので、ページで確認して下さい。

12/20 
2022 AJ広島Permanent広報動画アップしました。
11/30
11/29~四国コース(部分的に)を確認してきました。
・積雪、路面凍結でルートの一部が閉鎖となってきたようです。
>冬期閉鎖がほぼないコース:三崎400km、飛島120kmなど

・K17(大川村)の土砂崩れ現場は、12月中旬に何かしらの方法で通行できるようになると言う情報です。

11/23
2022年4月からの「成人年齢の引き下げ」に対するBRM等への参加に関するAJ対応
AJ対応は、ここからのリンクで確認をお願いします。

11/18
近日SPRメダル購入申請の受付が始まるようです。
2021年度国内のPermanent公認コースやAJ広島PermanentコースでSPR達成し、メダル購入に至った方は少ないのかもしれませんが、2022年度は地元で開催のPermanentコースも充実してきましたので、ぜひ目指してみては如何でしょうか・・・!!
別件ですが、2022年度のAJ広島のPermanentでは出走前、その後での各提出書類等をグーグルフォームで収集(提出)を促進する方向性です。現在、一部でテストを行っています。なお、グーグルフォーム関連では、アカウントが必要になるので、お持ちの方はいいとして、お持ちでない方はご検討頂ければと思います。
ご対応頂けない方には、従来のメールでの対応は継続しますのでご安心下さい。

11/12
2021年AJパーマネント 認定番号を掲載しました。
Permanent項目、「★6 リザルト(AJ認定・AJ広島認定)」のページをご確認願います。

11/4
11/1記載の救済措置の該当者の方で、ブルベカードを紛失等が生じた方があれば、ページメニュー「問い合わせ」から広島代表までご連絡頂き、再発行を請求して下さい。
2022年度開催の各コースのキューシートを概ね更新済みですが、実際に走行された方からルート番号等について指摘を頂いており、現在細部の修正を行っています。

11/1
2021年にエントリーされて出走の都合がつかなかった方は、以下の理由により出走権を2022年に繰越しました。

・新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を理由とする出走不可の救済措置
・2022年度のエントリー費改定により発生した2021年度のエントリー費との差額を繰越エントリーとして相殺

11/1
募集サイト(SE)は完全オープンになっているようです。
出走予定コースのデータがまだ不十分な部分がありますが、エントリーは可能です。

10/31
スポーツエントリーリンクを設定しました。
募集開始は11/1~ですが、一部コースデータが間に合っていないもは、準備でき次第募集を始める予定です。

10/26
AJ広島新規Permanentコースの募集と詳細ページの準備を現在進行形で行っていますが、幾分準備が遅れ気味となっております。この点お詫び申し上げます。
詳細ページの公開と募集が11月に入り整ってからとなる運びです。
できるだけ早く公開と募集できるように努力して参りますので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

10/17
AJPermanent新コース(AJ広島主催&AJ公式認定)が承認されました。
・『しまなみ・とびしま・さざなみ120km』
・『江の川と走る三瓶200km』
・『奥出雲215km』
・『しまなみ・四国お遍路さん1200km』:三崎発着
・『しまなみ・四国お遍路さん1200km』:尾道発着
この5コースがこれまでのPermanentコースに加わって、2022年度(2021年11月~)からスタートします。
ページや募集サイトは準備中です。SPR称号(メダル購入)への道が大きく広がります。
※200km未満の距離、BRM以外での距離での認定も可能になっています。